banner
ホームページ / ブログ / ショーストッパー: 2024 フォード マスタング GT テスト済み
ブログ

ショーストッパー: 2024 フォード マスタング GT テスト済み

Jul 10, 2023Jul 10, 2023

新型マスタング GT は、特に世界が EV に移行している中で注目を集めています。

『Car and Driver』2023年10月号より。

そこには、あのヴェイパーブルーのフォード マスタング GT と私がパサデナの信号待ちで、窓を下ろして高速道路に入るのを待っていました。 黒いテスラ モデル 3 が横に転がっていた。 20代後半の運転手は、開いた窓越しにフォードに微笑みかけた。 「いいですね」と彼は言った。

「ありがとう」と私は言いました。 「それが私のものだったらいいのに。ただ貸し出されているだけだよ。」

一時停止し、その後マスタングのダッシュに向かってジェスチャーをしましたが、よくわかりませんでした。 「あれは……巨大なスクリーンですか?」

私は瞬きして、これは仕組まれたことなのかと思いました。 Model 3 のタッチスクリーンが巨大であることは有名です。 2024年に新しく腕ほどの長さになったGTのワイドガラスディスプレイは、より上品だが、それでも帽子の上に帽子を重ねるようにダッシュボードからはみ出している。

「うまくいきました」と私は肩をすくめながら言った。 「でも、くっついてるように見えますよね?」

彼は肩をすくめ、彼のダッシュに友好的にうなずいた。 「そうだね。でもみんなやってるよね? 今ではスタンダードみたいなものだよ」

ほとんど変化しない自動車であっても、あらゆるものに変化が訪れます。 信号が青に変わったとき、私たちは手を振って別れを告げました。 きつい坂道を左に曲がり、出口でリアタイヤが少し滑りました。1 速でレッドラインに入ると、非常に満足のいく爆発があり、背後のサンガブリエル山脈が空に向かって弧を描きながら、5.0 のトルクとブラプが噴き出しました。金色の光、そして私はピクセルのことなどまったく考えていなかったが、なぜアメリカのすべての人が少なくとも 1 台、そしておそらく 2 台か 3 台の V-8 マスタングを欲しがるのかを明確に考えていた。特に私たちがいる間に起伏のある土地で青空が広がった日にはそうである。岩石筋の日没の時刻が告げられます。

その後、当然のことながら、行き交う渋滞の中で、私たちはきしむ音を立てて停止しました。 南カリフォルニア: 素晴らしいですが、相変わらず不完全です。 そして、2024年には新型マスタングが登場するが、これは60年間で6回目の大幅改良となる。

このような車では大きな変化も重要ですが、小さな変化はもっと重要になる可能性があります。 数か月前、フォードが13.2インチのインフォテインメントタッチスクリーンと12.4インチのデジタル計器クラスターを備えたガラス張りのコックピットを発表したとき、支持者たちは顔をしかめた。 マスタングはそのようなものを着たことはありませんでした。 家族の特徴である古い二重眉ダッシュはなくなりました。

その他の詳細はより重要です。 フォードは新しいプラットフォームをS650と呼んでいる。 これは、2015年に初めてディーラーに登場した、旧型マスタングであるS550の緩やかなアップデートである。昨年と同様に、EcoBoostターボ2.3リットル4気筒、5.0リットルV型8気筒GT、そしてトラックの3つのバリエーションがある。 GTベースのダークホースに注目。 主なアップデートには、パワーの若干の向上、より剛性の高い構造、再調整されたサスペンション、および電動アシスト パワー ステアリングの比が 16.0:1 から 15.5:1 に高速化されたことが含まれます。 真空作動のブレーキブースターは電子ユニットに置き換えられ、駐車場の速度では少しつかみやすいものの、それ以外は良好に透明です。

見た目上、ほとんど引き継がれません。 新しいスタイリングは本質的にS550であり、フィルリップが減り、より冷笑的になっています。 テールライトとトランクリッドは、日光の下で影を保持するのに十分な深さの凹面 V を形成します。 最終的な効果は、車が小さく見えますが、実際はそうではありません。 GT には、EcoBoost よりも大きくて魚の口のようなグリルと、ボンネットエキストラクターベントが装備されています。 クーペ形式(コンバーチブルも利用可能)では、新しい GT は旧型と同じ幅ですが、0.9 インチ長く、0.7 インチ高さが高く、ホイールベースは 0.1 インチ短くなります。 パフォーマンス パッケージを備えたマニュアル装備のプレミアム GT の重量は 3,947 ポンドで、同じ装備の S550 よりも 69 ポンド重いです。

ヘンリーに感謝します。6 速​​マニュアルが標準のままです。 10速オートマチックは1595ドルのオプションで、リモートスタートとキーフォブからエンジンを回転させる機能が付属しています。 GT バッジは長い間、最高のマスタングのお買い得品を象徴してきましたが、インフレは現実です。 私たちのテスト車には、44,090 ドルの基本価格に、4,995 ドルの GT パフォーマンス パッケージが追加されました。これには、大型のブレンボ ブレーキ、ピレリ P ゼロ PZ4 サマー ラバー、3.73:1 トルセン リミテッド スリップ リア アクスルが含まれます。 GT プレミアム パッケージ、装備グループ 401A ハイ (アップグレードされたインテリア素材、12 スピーカー Bang & Olufsen ステレオ、Co-Pilot Assist+)、レカロ シート、マスタング ナイト ポニー パック (ブラック ミラー、バッジ、19 インチ ホイール) も入手しました。 、磁気レオロジーダンパー、アクティブパフォーマンスエキゾースト、フロアマット。 合計: 62,425 ドル。 これらのオプションがもたらすものを考えると、今日の市場では合理的です。 それでも、よほどのことが必要でない限り、2015 マスタング GT の新車価格を Google で検索しないでください。